コダワリのモノ

コダワリのモノや興味のあるモノを紹介していきます

ALDEN初めての個人輸入。OPAS利用。

オールデンの本場アメリカから始めて個人輸入を行いました。

 
実際やってみると、すごい簡単です。日本で購入するより格段に安く購入でき、サイズさえ把握していれば、始めてオールデン購入を考えている人にもオススメです。
 
私はALDEN Vチップ(54321)を日本正規店で購入した時に、他のラストも試着して、サイズ感を確認しました。
日本になかなかサイズの無い、ALDEN990などアメリカであればサイズ豊富です。Cウィズ、Eウィズも展開されていますが、あくまで履いたことのあるDウィズで購入を考えました。
返品の手間を考えると、サイズの冒険はできません。笑
 
いざ、The ALDEN Shop OF San Francisco で問い合わせてみると、サイズはあるが日本への発送は行なってないと返信が来ました。
返信メールにはアメリカの転送屋「OPAS」を使ったら送れるとアドバイスも。
 
opasについては何となく知っていましたが、再度調べてみることに。
無料会員でもアメリカの専用住所がもてて、しかもアメリカ州税がかからない。追加でお金を払えば別途、検品、写真も送ってくれるサービスで、なんとWEBサイトの日本語表記可能。
さっそく登録。登録も簡単でいたって問題なし。
 
The ALDEN Shop OF San Franciscoに再度、OPASの住所を送り、カード決済。
 

お名前.com

ALDEN Shopから決済完了と発送完了メールが来るまでに2日かかりましたが、追跡コードも付いていたので安心しました。
OPASに荷物が届く前に、商品情報と値段、追跡番号を登録しておきます。OPASに荷物が届いたらOPASからメールが来ます。
OPASのマイページに進み、写真撮影や検品などのオプションを選択し、発送方法を5種類程の中から選びます。送料見積もりを押せば、翌日、各社の送料見積もりが届きますので、それを参考に発送会社を選びます。また発送にかかる日数は発送会社によって違い、目安が記載されています。もちろんですが、お急ぎ便にすると値段は高くなります。
またOPASでは、30日間は無料で取り置きできます。いくつか商品を購入し、まとめて発送といった手続きも取れます。
注意点としては、荷物サイズを小さくするため指示がなければ元箱はこちらで処分します。と連絡がくるので、そのまま送ってくれとメールで伝えました。
私はUPS日本郵便が発送してくれる、配送方法を選択しました。値段はヤマト運輸が一番安かったです。私の配送方法で6000弱でした。ヤマト運輸だと5000強だったかと思います。
追跡番号も送られてきますがWEBで検索しても2,3日は動きがないのでご注意を。ちゃんと送られてるので安心してください。
発送の際に私は検品を依頼しました。するとシューワックスがおまけで付いているよ、商品は問題ないですと返信が来ました。
本場アメリカは気前がいいですねぇ~^^しっかり課税されましが。笑
 
2週間ほどで商品到着。
関税5500(*´Д`)
荷物到着時に収めました。
 
到着した商品がこちら

f:id:aruline:20180225095529j:plain

 

履き皺ももちろんなしで綺麗な商品です。

益々、履くのが楽しみになりました。

 

参考までに私のALDENサイズ感

ALDEN563の場合

左右の足の実寸25.5~25.8cm

甲高

アヴァディーンラストで7Dがジャストです。

 

バリーラストは6.5Dです。余裕もって7Dでもいいと思います。

 

サイズ選びは難しいですが同じようなサイズ感の方いらっしゃいましたら参考にしてください。

f:id:aruline:20180225095555j:plain

お名前.com