コダワリのモノ

コダワリのモノや興味のあるモノを紹介していきます

JEEP ラングラーアンリミテッド JL型

ブランド:ジープ(JEEP)

モデル :ラングラーアンリミテッド サハラ

型番  :JL

カラー :グラナイトクリスタルメタリック

生産国 :アメリ

排気量 :2.0Lターボ

f:id:aruline:20211001123929j:plain

【レビュー】

燃費:オフロード車だから燃費は気にしないという人がいるかもしれませんが、燃費は

   長く乗り続ける上でとても重要だと個人的には感じております。ラングラーは趣

   味の車というよりはファミリーカーの位置づけで乗っているので燃費も非常に重

   視して2.0Lターボを選択しました。

   市街地メインだと10km/1ℓ 高速併用だと12km/ℓ 程度です。特に燃費

   を意識した走りはしていません。

 

 

乗り心地:エクストレイルからの乗換ですが、ラダーフレームのため轍を走る際は体が  

     左右に大きく振られますが市街地での走行に関してはさほど気になりまん。

 

 

外観:過去のイメージを守りつつブラシュアップされており、オフロードにも都心にも 

   マッチする外観に仕上がっています。また個人的に好きな部分はフロントの厚み   

   です。JKラングラーと比較しても厚みが増しており高級感がアップしているポ

   イントだと思います。塗装に関しては厚みに多少ムラがあるとは思います。さす

   がメイドインUSAですね。

 

 

内装:内装に関しては賛否両論があると思います。同価格帯の車と比較するとどうして    

   も安っぽい感じが否めませんがこれがジープということで自分自身は許容できる  

   範囲です。内容よりも外観が好きで乗っているのでそこまで内装に関しての不満   

   はないです。

   アップルカープレイが使えるようになったのは大きな進化ではないでしょうか。

   しかし、有線での接続になります。私はこのケーブルを使っていますが問題なく

   使えています。

 

 

   USB端子もセンターコンソールの中にもついており、接続部分を隠すことは可

   能です。

 

走り:成熟している3.6Lも選択可能でしたが新しいエンジンである2.0Lターボ

   を選択しました。燃費と税金を考慮したのもありますが、新しいパワートレイン

   であることの期待感から選択しました。アメ車=大排気量の概念は古い考えであ

   ると思いますし、3.6Lも、もはや大排気量ではないと思います。結果的にと

   ても満足しています。吹け上がりはスムーズで気持ちよく加速感も申し分ありま

   せん。ターボラグが若干気にはなるところですが・・・総合的に見て大満足で  

   す。2.0Lターボお勧めです。3.6Lの廃版が決定したそうなので2.0タ

   ーボしか選べなくなるみたいですが。笑

 

今までの不具合:

 今まででた不具合ですが、

  ・エンジン再スタート時にナビの音量が爆音に戻る

    ⇒アップデートで音量を保持できるように改良

  ・高架下、立体駐車場走行時に前面衝突(警告音)が誤動作

    ⇒ナビの更新でバグ解消。全く誤動作しなくなりました。

 

値段の割にと思うところも少なからずありますが、USAmadeということでなんか許容できている自分がいるかもしれません。オールデンでそこは学んだと思います。笑

 

2年程乗りましたがまだまだ長く乗っていきたいと思う車です。

f:id:aruline:20211001123955j:plain