コダワリのモノ

コダワリのモノや興味のあるモノを紹介していきます

セントジェームス ウェッソン

ブランド:セントジェームス
モデル :ウェッソン 

カラー :ブラック
サイズ :T4
生産国 :フランス
購入時期:2018年

f:id:aruline:20181019120556j:plain

セントジェームスの秋がやってきましたね。

今までボートネックに抵抗がありましたが、初セントジェームスに選んだのはウェッソン のブラックです

ウェッソン というとボーダーのイメージがありますが今回は無地にしてみました。

f:id:aruline:20181019121830j:plain

初めてセントジェームスを購入しましたが、生地がしっかりしているのでガシガシ洗っても長く使えそうです。

購入の際に店員さんからアドバイスをいただきまして、セントジェームスは洗いをかけると着丈、袖丈が1〜2cm程縮むそうです。身幅はほとんど変わらないとのことでした。

 

今回選んだT4サイズはMサイズ相当で172cm63kgの私にピッタリなサイズです。

f:id:aruline:20181019121851j:plain

写真は洗いをかけていないできている写真ですが、これ以上身幅が小さくなったら中にシャツは着れないかなといった感じです。

f:id:aruline:20181019121915j:plain

シックなブラックの色味もベーシックで使いやすく、重宝しそうで気に入っています。

カーキもいい色味なので使い勝手によっては追加したいです。