コダワリのモノ

コダワリのモノや興味のあるモノを紹介していきます

Tempo Drop

題名を見てなんぞや?と思った方も多いと思います。

 

オシャレで不思議なオブジェのご紹介です。

 

f:id:aruline:20180211230712j:plain

 

こちらがTempo Dropです。

 

ありそうでない形です!

中に何が入っていると思いますか?決して濁っているわけじゃないですよ。

 

結晶なんです!!!!

天候に応じて結晶の形が変わるという優れもの!

ストームグラスといえば、ピンとくる方もいると思います。

 

ゆっくり形を変えていくためジッと見ていても全然変化がわかりません。

 

不思議ですよね~

ジッと見ていても飽きません。

 

ストームグラスは昔々、天候予測器としてしようされていたみたいです。

天気が悪いと結晶の割合が多くなっている気がします。部屋の温度によって結晶の形が変わっているのかもしれませんね。

 

変化を楽しめるオブジェとしておすすめです。