コダワリのモノ

コダワリのモノや興味のあるモノを紹介していきます

ヘインズ パックT

ブランド:ヘインズ

モデル :ジャパンフィット

サイズ :M

カラー :ホワイト

素材  :綿100%

原産国 :中国

購入店 :ビームス

 

インナーでもトップスにも使えるヘインズのパックTです。今回のはビームスとのコラボパックTになります。

2枚セットで売られています。

綿100%で着心地が極上です。なぜかユニクロの綿100のシャツとは一味ちがうんですよね。この違いがなんなのかわかりません。例えるならヘインズのパックTは綿100なのにシャッキとした感じです。

f:id:aruline:20180414113623j:plain

1年以上も前に購入したものになり少しくたびれていますがこれでも現役です( ゚Д゚)

ちゃんとアイロンかければまだまだいけます。

【ヘインズとは】

ブランド誕生から100年以上経つアメリカを代表する老舗ブランドです。今日の日本のTシャツブームの原点ともいわれています。タフなつくりと、優しい着心地で、現在も圧倒的な人気を誇るUSAのTシャツになります。

以下ビームスサイトから引用

パックTのパイオニア、アメリカを象徴するブランド(ヘインズ)が、日本人のために生み出した1枚でも着ることのできる2枚組のベーシックTシャツ。古き良き時代のアメリカを彷彿させる編み機を使用して編み上げた100%コットンを使用。アメリカらしさを表現した丸胴ボディ。透けにくい生地感。製品洗いを施し、サイズに安定感を持たせました。微妙な起毛感もポイントです。衿ネームは気になる背中の違和感を解消した転写のタグレス仕様です。

ヘインズの顔ともいえるパッケージとネックプリントにビームスネームを配したスペシャルモデルとしてリリース致します。

f:id:aruline:20180414113700j:plain

 

172cm中肉中背でMサイズがジャストです。尚、通常のモデルになると米国人向けなのでサイズ感が全く違うことが予想されますので注意してください。

現物確認せず購入する方は参考にしてください。

ビームスのサイトでは透けにくいと記載してありますが、結構透ける気がしますので、私は基本的にインナーとしてきています。仕事時やプライベート時などシーンを選ばず着れてかつ着心地もいいです。ネイビーとかだとまた違うのかな?とは思います。

USAの老舗ブランドだというのに中国製というところが残念ですが、コストを考えれば仕方ないのかもしれませんね。

ビームスとのコラボではないですがこちらのほうが安くてお勧めです。質、サイズ感変わらず値段が安いです。